真っ直ぐに、ただ真っ直ぐに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「感極まって・・・。」 佐藤理恵、金の球を空高く投げてしまう

<<   作成日時 : 2008/08/23 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どこ行った? ソフト「金」ウイニングボール“行方不明”

 8月22日16時29分配信 産経新聞


 21日の決勝、米国戦。七回二死、最後の打者を三ゴロに打ち取った。ウイニングボールは佐藤理恵一塁手(レオパレス21)のグラブに収まった。だが、感極まった佐藤選手は、ボールを空高く投げてしまった。
 「審判の(アウトの)コールを聞いた瞬間に、感極まって空に投げてしまったんですよ。その後、審判が取ってくれて、それをマネジャーに渡してくれたと聞きました。で、最後のウイニングボールは監督にいくと思います」と佐藤選手。
 しかし、目の前で事の次第を聞かされた斎藤春香監督は目を白黒させ「???」。「まだ、いっていないんですね…」と佐藤選手。日本のソフトボール史に残るウイニングボールが“行方不明”になっていることが明らかになった。

以上、産経新聞社「産経ニュース」より引用させていただきました
「色んな意味で重いメダル」ソフトの上野、一夜明け


 ウイニングボールを投げた瞬間、僕も見ていました。その時は全く気にせずに解説の宇津木さんの涙にもらい泣きしそうになっていました。宇津木さんのお話をもっと聞きたかったなあ。表彰式前に時間が十分あったのに。 
 
 金の球を投げた場面YouTubeにありました。↓



 「まだ、いっていないんですね…」って、佐藤選手、金メダルを貰ったのに一人だけ不安になってる姿を想像するとかわいいというかなんというか。金メダル取ったんだから許してあげようよ。

 
 オリンピックも終盤、今大会一番感動したのがこのソフトボール。最初で最後の金メダル、本当におめでとう!!


【8/24 追記】
 ウイニングボールが見つかったようです。犯人はどうやら亀田悦子マネジャー(33)、選手たちを驚かそうとひそかに保管していたらしい。えっち いや、意地悪なマネージャーですなあ。
北京五輪:ウイニングボールあった…金のソフト代表帰国





VENUS北京VENUS北京―篠山紀信北京オリンピック女子アスリート写真集 (サブラムック)
篠山 紀信
小学館 2008-07

美女ペアで名高いバドミントンの小椋久美子・潮田玲子や、シンクロナイズドスイミングの原田早穂・鈴木絵美子。大会連覇がかかるレスリングの吉田沙保里、水泳自由形の柴田亜衣。さらに 200m平泳ぎの種田恵や重量挙げの三宅宏実、サッカーの澤穂希・荒川恵里子、今回が金メダル・ラストチャンスのソフトボールチームなど、様々な種目、計 14組が迫力ある写真で登場!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、佐藤選手もグルで隠してました。w

2008/08/25 14:25
佐藤選手もグルですか。えっちなふたりですなあ。
ひら
2008/08/26 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「感極まって・・・。」 佐藤理恵、金の球を空高く投げてしまう 真っ直ぐに、ただ真っ直ぐに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる